道の駅のご紹介

こんにちは!キャンピングカーレンタル高井田堂です🚙

みなさん、道の駅はご存じですか?

パーキングエリア、サービスエリアとは違い、一般道で24時間自由に利用できる休憩場所となっています!

※24時間利用はできますが、道の駅で車中泊をすることは基本的にできません。

車中泊ができる場所、「RVパーク」の紹介記事もございますのでこちらもご覧ください。

大阪南東部にある道の駅道の駅「奥河内くろまろの郷」🚉

国道170号(市道宮ノ下線)

河内長野市を中心としたビジターセンターや地産地消レストラン、JA大阪南農産物直売所があり、

大阪府立花の文化園・市立林業総合センター「木根館(きんこんかん)」・河内長野市立ふるさと歴史学習館の施設があります!

歴史をたどりながら「奥河内」の旬の野菜など地産物を堪能しできますね♪

営業時間は場所によって異なりますので、HPをご覧ください。

大阪で唯一、村にある、小さな、日本一小さな道の駅「ちはやあかさか」🚉

国道309号(村道水分延命寺線)

大阪で一番最初に登録された道の駅だそうです。

特徴は千早赤阪村産の野菜にこだわっていて、

階の村カフェでは金剛山や葛城山が見渡すことができます♪(ちはやあかさかHPより)

新鮮な野菜の販売や村カフェ、案内所があり盛沢山ですね(*’▽’)

営業時間9時から17時までで、トイレ、駐車場、公衆電話は24時間利用できます。

大阪の南東部、奈良県に接する葛城山地の西向斜面に位置する道の駅「かなん」🚉

一般国道309号

河南町は豊かな自然と「近つ飛鳥風土記の丘」など古来からの人々によって培われた歴史的風土の豊かな町です。

ブランド米の「河南エコ米水越」や、毛馬きゅうり、勝間南京とはじめとするなにわの伝統野菜があります!

また、「かなん」からひとあしのばせば、動物と触れ合える牧場があります!

体験乗馬や牛の乳搾り、イルカ、クジラと一緒に泳げる体験など、珍しいですね(; ・`д・´)

営業時間は平日9時から17時、土日祝8時半から17時で、トイレ、駐車場、公衆電話は24時間利用できます。

道の駅ではその土地特産物やお土産なども買えますので、キャンピングカーでの旅のひとときにいかがでしょうか。

スタッフ一同皆様のご予約をお待ちしております!!

ご予約はこちらから!

Instagramはこちら

Twitterはこちら

Facebookはこちら